【VGC2016ダブル】グラオーガトリパ【春風杯準優勝、第8回北陸オフ準優勝構築】

f:id:riggna:20160321130425g:plainf:id:riggna:20160321130430g:plainf:id:riggna:20150907222003g:plain
f:id:riggna:20150907222414g:plainf:id:riggna:20160321130436g:plainf:id:riggna:20160321130439g:plain

もしかしたら改良して今後使うかもしれないので今回は面子だけの紹介にしたいと思います。
春風杯(112人規模)で使用し準優勝
第8回北陸オフ(46人規模)で使用し準優勝でした。
(春風杯は要項をしっかりと読まずに参加したため大会後主催のえびわらーさんに迷惑かけたことを深くお詫びします。)

ゼルネアスが強いといろんな人に教えてもらったのですが練習量が足りず北陸オフまで間に合いそうになかったので、即興で組んだ立ち回りが簡単そうなグラードンカイオーガで前日の春風杯に参加し好感触だったため北陸オフでも使用しました。最近このルールに手を出したこともありGSのダメージ感覚やKPが低い禁伝ポケモンの知識が欠如(Wキュレムのことをレシラムだと思っていたり、終わりの大地やエアロックの仕様があやふや)していてプレミも多く反省する点がとても多かったです。今後はゼルネアスを回す練習をしつつグラカイの改良もしていきたいと思ってます。

北陸オフ二次会では遠征していらっしゃったバルドルさん、みょんさん、とろろさんらといつもの北陸勢を交え実のあるポケモン談義をすることができとても楽しかったです。対戦レポは気が向いたら書きます。


【近況報告】
私事ですが最近結婚しました。結婚後もリアルとポケモンにメリハリをつけて頑張っていけたらなと考えていますので今後ともよろしくお願いします。